お財布.com

裁判回避?

見積もりをとった後も…裁判は…回避したかった。
なのでやることはやってみました。

動物愛護団体、市役所、インターネットなどでネコの撃退方法を調べて実行していました。
@ネコを脅かすために棒を持って追いかけた。
Aネコよけスプレーを車に噴射した。
Bそれとカバーを掛ける事も考えたが…コレは実行していない。


@の方法により「シロクロ」に恐怖心を与え、この駐車場に来ないようにすることが出来れば万事解決でしたが…ダメでした。


Aの方法は塗装を痛めそうな気がしたのですが、実行してみました。
ワタシの車にスプレーして効果が得られたとしてもお客さんに
「駐車した際にこのスプレーを吹き付けて下さい。」
とお願いするわけにはいきません。
なのでコレは車に吹き付けるのではなく駐車場自体に何らかの形で応用して使用し
シロクロを寄せ付け無くできるかも?と考えての実験的な事でしたが…ダメでした。


Bの方法ならネコの傷はかなり防げるでしょう。
しかしワタシはネコの傷を防ぐのが目的では有りません。
それに何故よそのウチのネコの為にコッチがカバーを掛けたり外したりと
めんどくさくい事をしないといけないのでしょうか?
それにコレもお客さんにお願いできるはずが有りません。
なのでコレは試すまでもありません。


ワタシとしてはこの様に裁判回避の努力をしていました。
しかしです。
コッチはこんな努力をしていたのに…
山田屋の人は…

山田屋の人は2続のベランダで洗濯物を干している時に、駐車場から車を出そうとするワタシと視線があって同時に被害現場もたびたび目撃していました。
山田屋の人はシロクロが車の上に乗っている事実を知っていたにもかかわらず、車の所有者であるワタシに対して謝罪をせず無視をし続け、被害を放置しているのです。

自分の家のネコの所為で他人が迷惑を受けているのを目撃しているのに無視です。

どうみても話し合ってもムダです。
ヤッパリ裁判しか有りません。

決意を新たに本格的に裁判準備に取りかかりました。
そこでまずは見積もりを見直してみる事にました。



( ゚д゚)ポカーン



「全面塗装と幌部分の取替え工事」と書いてある!
全面塗装!? 幌部分の取替え!?
なにそれ!?…と思いつつ見積書の添付資料を見てみた。
『ネコが付けたと思われる傷』
と銘打ち、傷の箇所が図示されている。車全体に印がある。

すぐに車を見に行きました。
……添付資料の通りでした。
…幌までやられています。
…ワタシの車は…傷だらけでした。
見積もりをとって以来、110万という金額は高すぎるかなとの思いも若干あったのですが…
コレなら妥当な金額です。

それからは急ピッチに準備を進めました。

まずは学生時代の後輩の引田君に通学時に見てもらうように頼み、
『愛護動物の適正飼育を指導する会』の人にも見てもらった。
証拠の写真も撮り終えた。
調査中も目の前で傷を増やされた…しかしその瞬間などカメラで撮れるハズがありません。

一瞬の出来事です。どこに傷を付けられるのかも分からないのに傷を付けられる前の写真をあらかじめ撮る事なんて不可能です。なので足跡の前後に傷が付いている部分の写真等を撮りました。

山田屋の誰を訴えたらよいのかが分からなかったが…
カツヲ市サンマ区役所で調べた地図には家長と思われる人の名前があった。



準備完了です。







以下次号→ネコと遊ぶ女の子




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック


google



自動的に記事にマッチした広告が配信されるので手間いらずです。





無料ブラウザ(インターネット閲覧ソフト)です。
Windowsマシンに標準搭載されているIE(インターネットエクスプローラー)との大きな違いは、レイアウト等の都合でサイト側が文字サイズを固定していても変更が可能な事です。(多くのサイトでその様な設定になっていますし、当ブログもそうなっています。IEの場合、画面の上の方にある【表示】→【文字のサイズ】と進み大きさを変更しても殆どの文字は影響を受けないようになっていますのでお使いの方は一度お試し下さい。)
文字サイズを変更するとレイアウトが崩れたりしますが、自分の見やすい字の大きさで見たい方にはオススメです。もちろん他にも相違点は沢山あるし、無料なので試しにインストールしてみても損は無いです。


Google
 
Web paroblog.seesaa.net
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。