お財布.com

訴状

訴状は以下のとおりです。
書き込んだ部分は青い文字で表記しています。
あと、関係のない書類の書いていない所なんかも省略。

----- 訴状 -----

事件名   損害賠償   請求事件

カツヲ市簡易裁判所御中

原告
123−4567
 住所   クジラ県カツヲ市サンマ区メダカ町1−2−34モロコアパート303
 氏名   川畑 カズオ
 tel    090−1234−1234
被告
123−4567
 住所   クジラ県カツヲ市サンマ区メダカ町1−2−12
 氏名   山田 ウメキチ
 tel     012−3456−3456
請求の趣旨
 1被告は原告に対して次の金員を支払え。
   金 1,100,758  円

  平成1720日から支払済みまで年5パーセントの割合による金員
 2訴訟費用は、被告の負担とする。
との判決を求めます。

紛争の要点
 1原告は平成17年3月始め頃から被告住所地の北側で隣接する駐車場を利用し車を駐車している
 2被告は同人住所地で猫を飼っており、同時期頃からその猫が原告の自動車の上にたびたび登り。
  その爪で同車に傷をつけた。
  また被告の子息が無断で駐車場に侵入し猫との遊び場にしている。
 3これによって原告は自動車の修理代金として1,100,758円の損害を被った。
 4よって民法718条により原告に対し金1,100,758円及び
 平成17年4月20日から支払済みまで年5分の損害金の支払いを求める。

添付書類
 写真13枚 見積書
---------------------------



そして写真のコピーと見積書。
写真には、シロクロのネコの写真とワタシの車(外車オープンカー)の写真。
傷のつき具合を撮ったものを添付した。

そしてそのネコが車の上で寝ている様子。
山田屋にそのネコが上がっている様子。
そして女の子がネコと遊んでいる様子など。

見積書は車の外装費用。
全部脱着し全部塗装をし直した場合の見積もりです。
オープン用の幌部分は取替え。







以下次号→山田屋に電話




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック


google



自動的に記事にマッチした広告が配信されるので手間いらずです。





無料ブラウザ(インターネット閲覧ソフト)です。
Windowsマシンに標準搭載されているIE(インターネットエクスプローラー)との大きな違いは、レイアウト等の都合でサイト側が文字サイズを固定していても変更が可能な事です。(多くのサイトでその様な設定になっていますし、当ブログもそうなっています。IEの場合、画面の上の方にある【表示】→【文字のサイズ】と進み大きさを変更しても殆どの文字は影響を受けないようになっていますのでお使いの方は一度お試し下さい。)
文字サイズを変更するとレイアウトが崩れたりしますが、自分の見やすい字の大きさで見たい方にはオススメです。もちろん他にも相違点は沢山あるし、無料なので試しにインストールしてみても損は無いです。


Google
 
Web paroblog.seesaa.net
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。