お財布.com

あのブログ

海原      「おっ!やっと起きたな!カワバッちゃん!!」
川畑      「………。」
海原      「寝ぼけてるだろ!?」

………。

川畑      「……ココどこ?」
海原      「オレの車の中。」

…………。

川畑      「…………あっ…思い出した。」

昨日…徹夜であのブログを読んだんだった。
そして…余計にどうしたらいいのか分からなくなってしまい…
その後…海原に相談の電話をして…

海原      「あと10分ぐらいで着くよ。」
川畑      「うん。 …あれっ!?オレ目覚まし時計の音で起きたんだけど…あれも夢!?」
海原      「コレだよ。」
川畑      「……お前なんで車に目覚まし時計なんて積んでるの?」
海原      「ちょっと仕事で使うんだ……。」
川畑      「……。」

コイツ…今どんな仕事をしているのか教えてくれません。
卒業後の就職先は知っていましたが、その会社を約2年で退社し転職…
何度聞いても今の職場の事について教えてくれないのです。
で…そのことについては聞かないってのが暗黙のルールみたいになっているんです。

海原      「お前さ、寝言で○○○○って叫んでたぞw」
川畑      「……。」

あんな変な夢を見たのもあのブログの所為です。

海原      「着いたぞ!」

車はファミリーレストラン「スカイトーク」の駐車場に停まった。

川畑      「ちょっと緊張するかも……。」
海原      「大丈夫だって!オレの知り合いだから。今日は飽くまで『プライベート』での相談だし」

……数分後。

海原      「おっ!来た。」

一台の車が駐車場に入って来た。イタリア車です。

海原      「よしっ!行こう。」

車を降り、先ほどのイタリア車の方に歩いていった。
ワタシと海原が近づくと車の主も降りてきた。

海原      「コチラ…知り合いの弁護士の表野(ひょうの)さん。
         コッチはさっき電話で話した川畑です。」
表野さん 「どうも、はじめまして。」
川畑     「あっ、どうも……。」
海原     「まあ、話は中でしましょう。」

店に入り、席に着く。

ワタシと海原が並んで座り、対面に表野さんが座った。
まずは世間話などをしながら食事をし…ある程度和んだところで本題に入った。

表野さん   「で…例の裁判の件なのですが………まず勝てませんね。」

いきなりハッキリ言われた…OTL

表野さん   「今回のケースなら…
         まず被告の飼いネコであることを証明。次に車の傷がネコに因るものである事の証明。
         賠償額や過失責任等の話はその二つを証明してからとなるハズですが……
         まず飼いネコであることの証明が無理ですね。」

訴訟前に相談した弁護士さんにも同じようなことを言われたのを思い出した。

川畑     「………取り下げた方が良いって事ですか!?」
表野さん   「……私も例のブログを見ましたが…
         川畑さんはあのような形でネット上に公開されて悔しくないのですか?」
川畑     「そりゃあ悔しいに決まってますよ!!」
表野さん   「では…何かしらの形で被告に一泡吹かせたいとは思いませんか?」
川畑     「そんな事出来るのですか!?出来るのならやりたいですよ!!」
表野さん   「では、一点確認しておきたいのですが……
         川畑さんはワタシの依頼主ではありません。
         なのでワタシは貴方の代理人として被告と話すことは出来ません。
         今日のこの相談も海原君の友人という事と興味深い話だったので相談しているだけであり
         業務では無く、飽くまでプライベートでの相談である事は理解して頂けているでしょうか?」
川畑     「はい。もちろん。」
表野さん   「分かりました。ではアドバイスです。
         このまま結審まで続けてください。しばらくはブログの事は被告に言わないでください。
         そして……」










以下次号→表野さんのアドバイス〜其の一〜




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック


google



自動的に記事にマッチした広告が配信されるので手間いらずです。





無料ブラウザ(インターネット閲覧ソフト)です。
Windowsマシンに標準搭載されているIE(インターネットエクスプローラー)との大きな違いは、レイアウト等の都合でサイト側が文字サイズを固定していても変更が可能な事です。(多くのサイトでその様な設定になっていますし、当ブログもそうなっています。IEの場合、画面の上の方にある【表示】→【文字のサイズ】と進み大きさを変更しても殆どの文字は影響を受けないようになっていますのでお使いの方は一度お試し下さい。)
文字サイズを変更するとレイアウトが崩れたりしますが、自分の見やすい字の大きさで見たい方にはオススメです。もちろん他にも相違点は沢山あるし、無料なので試しにインストールしてみても損は無いです。


Google
 
Web paroblog.seesaa.net
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。