お財布.com

2通の手紙

『ミッションQ』の公開から数日過ぎたある日の事……
今日は海原の仕事が夕方からだったので昼過ぎから作戦会議を開いていました。
……今回も弁護士の表野さんは来れなかったので…また二人きりなのですが…

………。

海原     「コレ…表野さんに箇条書きしてもらった問題点や対処法のメモ。」

そう言いながら一枚の紙を差し出した。
内容は…ブログの記事内容で侮辱罪・名誉毀損を問える部分だけでも十数カ所。
しかも…ワタシだけでは無く、引田君に関する記述も。
ワタシも引田君に関する記述は気に掛かっていました。
それと…今後の対処方法についても書いてくれています。
タロウに対し、どのような手紙を書けば良いのかを例として書いてくれています。

海原     「ほとんどこのまま出したらいいんじゃね?」
川畑     「…………うん。」

頷いたものの………ちょっと引っかかる。

川畑     「でもさ……どの部分が侮辱罪・名誉毀損を問えるのかを教えてやる必要は無いだろ。」
海原     「なるほどね。タロちゃんにその部分だけを消されちゃうね。じゃあそれは抜きで!」
川畑     「それとさ……この部分も書かないでおこう。」
海原     「なんで?」
川畑     「いや……なんて言うか……説明しにくいんだけどさ……とにかく2通に分けて作ってみよう。」
海原     「よく分からんけど……まっ!作ってみよっか!」

そして表野さんのメモを基に2通の手紙を作成した。

海原     「ヨシッ!出来たっ!」
川畑     「そして……まずはコレを先に出すんだよ。」

回答書 (←リンク先は本家ネコ裁判です。)

海原     「でもさ…例の『ミッションQ』は受け取るかどうかわからんだろ!?
         それで『回答書』ってのはおかしくない?」
川畑     「もし受け取らなかったら…ブログへの回答って事でイイだろ。
         どうせこの手紙を出す時にはブログを読んでる事はバラすんだから。」
海原     「なるほどね。日付変えるだけでオッケーだなw………でいつ出すの?」
川畑     「成り行きで。」
海原     「そりゃそっか!多分そのうちタロちゃんから電話掛かってくるだろな。
         って事は……もう一通の方は……さらに様子を見てからって事か!?」
川畑     「そう言うこと。タロウの出方次第だね。」
海原     「なるほどな…面白そうじゃん。………あっ!もうこんな時間!!
         オレそろそろ仕事行かなきゃ!!」
川畑     「オレも買い出し!」
海原     「じゃあ!またな!!」
川畑     「じゃあな!」

そして海原は仕事へ……ワタシは店の買い出しに向かいました。

いつものスーパーへ行き……買い物を終え…店に着いた。

両手に一杯のスーパーの買い物袋………一個……二個……三個……。

半透明の中にはニンジン・レタス・キュウリにタマネギ……ジャガイモに……ネギが袋から飛び出している。



入り口を開け…





































あんたっ!!!こんなところでなにやってるんですかっ!!!!!??????




思わず叫んでしまいました。

そうです。……なんと……居たんです……………………タロウが………………………うちの店に!!










以下次号→招かれざる客




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック


google



自動的に記事にマッチした広告が配信されるので手間いらずです。





無料ブラウザ(インターネット閲覧ソフト)です。
Windowsマシンに標準搭載されているIE(インターネットエクスプローラー)との大きな違いは、レイアウト等の都合でサイト側が文字サイズを固定していても変更が可能な事です。(多くのサイトでその様な設定になっていますし、当ブログもそうなっています。IEの場合、画面の上の方にある【表示】→【文字のサイズ】と進み大きさを変更しても殆どの文字は影響を受けないようになっていますのでお使いの方は一度お試し下さい。)
文字サイズを変更するとレイアウトが崩れたりしますが、自分の見やすい字の大きさで見たい方にはオススメです。もちろん他にも相違点は沢山あるし、無料なので試しにインストールしてみても損は無いです。


Google
 
Web paroblog.seesaa.net
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。