お財布.com

番外編と続編?

20580円を支払った日の数日後には最初の手紙、回答書(←リンク先は本家ネコ裁判です。)
を出しました。
もちろん皮肉の意味を込めてタロウと同様に本人限定書留郵便にしました。

その頃タロウのブログは、他のブログとの喧嘩やら出版への経緯等を書きつづっていました。
どうやら今回の裁判の話は本になるらしいです。
一私人をバカにし続けた話を本にまでするなんて……

今、あのブログの閲覧者は1日約一万人らしい……
もちろん全員が毎日訪問しているってことは無いでしょう。
その中で毎日訪問している人は40〜60%ぐらいではないでしょうか?
そうすると実質の読者はどれぐらいいるのか?2万人?5万人ぐらいかな?

もし本当に本になればどれぐらいの人がこの話を知ることになるのか……想像もできません。
そうなればワタシが川畑だと判る人もたくさん出てくるかもしれない。
どうやら出版までには2通目の手紙を出した方が良さそうです。

コッチも今日までにイロイロなネタを用意出来ました。

その内の一つがコレ。
タロウが2ちゃんねらーであるという推測を基に探し出したものです。

=======以下googleキャッシュ より引用========

910 :朝まで名無しさん :2005/06/11(土) 08:54:02 ID:57hE10uY
外飼い猫が訴えられましたw
http://tackchan.ameblo.jp/

==========引用ここまで=============


6月11日の時点ではまだ殆ど訪問者がいなかったハズです。
そんな時期にこの書き込み。タロウ自身が書いた可能性はかなり高いのではないでしょうか?
もし他人が書いたのなら「外飼い猫が訴えられたそうですw」と書くのが普通でしょう。

…………。

2005年11月12日。



丁度ワタシの書留がタロウに届いた頃でしょう。
タロウのブログにはこんな記事がアップされていた。


=======以下【実録】ネコ裁判 「ネコが訴えられました。」 より引用========



まさか続編なんて作るとは思ってもいなかった。



〜中略〜



裁判も一段落。

出版の話も順調に進んでいる今日この頃。



長くなるであろう人生で「本を出す」なんて事は……もう二度と無いだろうと思っていたし

それほどネタになる事なんて、もう二度と無いと思っていた。



ところがである。ネタは再びやってきた。それはワタシ宛の本人限定書留郵便だった。

================引用ここまで==================


どうやらワタシの回答書をネタに続編とやらを作るつもりらしいです。
しかも……もう一冊本を出すつもりみたいです。


おそらく…又ワタシとの電話での会話を記事にするのでしょうが…それだけではどれだけ引き延ばしてもせいぜい10ページ程にしかならないのではないのでしょうか?

ということは又タロウは何か仕掛けてくるのでしょうか?











仕掛けてきたトコロであの回答書に書いてある通り裁判でしか相手にはしませんが……
今度はタロウから裁判を起こすつもりなのでしょうか?

等と考えていたのですがタロウからも裁判所からも音沙汰無し。
それどころか番外編とやらを進めるばかりで、続編の方は全く更新されませんでした。

そして迎えた2005年11月22日。



=======以下【実録】ネコ裁判 「ネコが訴えられました。」  より引用========

急遽、続編を書くこととなりました。

そしてこれに伴い時間的に番外編をやっている時間がなくなってしまいました。

「ひょっとしたら番外編を完結出来ないかも……」という思いの中での休止です。


〜中略〜



そしてこの続編……本編と同様にリアルタイムです。

なので動きが無いと、中々毎日更新と言うのも難しいのですが……

そこはそこ……ご理解ください。




〜中略〜



「続編のモト」に対して正面向いて相手にしなくちゃいけません。




番外編は再開と共に再公開の予定です。

尻切れトンボで放っておくのも心苦しいので、一旦非公開としました。

================引用ここまで==================


リアルタイム???

あれ以来、タロウからのコンタクトは一切ありません。
着々と裁判の準備を進める様子を書いていくって事でしょうか?
まあソレならソレで手の内が分かるので良いのですが………。

………。


2005年12月31日。


タロウは「リアルタイム」と言いながら……

突然店にやって来た後、電話で話した11月1日と、訴訟費用確定額の20580円を支払った11月2日。
このたった二日間の出来事を11月22日から12月31日までの実に40日間に渡り公開していました。

どこが「リアルタイム」なのかさっぱり分かりません。
しかも父ちゃんの事まで散々な書かれ方をされています!!
だんだんとタロウが続編を書く真意が掴めてきました。
おそらくタロウの目的は2つ。

一つは賞金稼ぎ。
そしてもう一つはワタシに対する挑発です。

タロウは、ワタシに再度裁判を起こさせ、ネタにし、又ブログで儲け、本を出すつもりに決まっています。
えげつないやり方です。
やはり2通目の手紙も出すしかない。

しかし………もはや、それだけでは気が済みません。
父ちゃんまでバカにされたのです!!

こうなったら表野さんと海原に知恵を貸してもらい、何とかタロウに完璧で大きなお灸を据えないことには気が収まりません。

しかし……今日は大晦日。今から連絡して会う約束を取り付けても、実際に3人で会えるのは少し先になるかもしれない。まあソレはしょうがないと覚悟して二人に電話したのですが………



……意外や意外。3人とも1月3日は予定がなかった。

なので新年会を兼ねて会うことになりました。








以下次号→表野さんのアドバイス〜其の三〜




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック


google



自動的に記事にマッチした広告が配信されるので手間いらずです。





無料ブラウザ(インターネット閲覧ソフト)です。
Windowsマシンに標準搭載されているIE(インターネットエクスプローラー)との大きな違いは、レイアウト等の都合でサイト側が文字サイズを固定していても変更が可能な事です。(多くのサイトでその様な設定になっていますし、当ブログもそうなっています。IEの場合、画面の上の方にある【表示】→【文字のサイズ】と進み大きさを変更しても殆どの文字は影響を受けないようになっていますのでお使いの方は一度お試し下さい。)
文字サイズを変更するとレイアウトが崩れたりしますが、自分の見やすい字の大きさで見たい方にはオススメです。もちろん他にも相違点は沢山あるし、無料なので試しにインストールしてみても損は無いです。


Google
 
Web paroblog.seesaa.net
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。