お財布.com

あとがき

タロウに出すつもりだった手紙は…結局出しませんでした。
というよりも出す必要が無くなりました。

海原の話によると…タロウはあのブログを読んでいるらしい。
だから…あの手紙をブログに公開すれば…それで充分だと言っていた。

確かにそうかもしれない。

海原の言うとおり、タロウに手紙を出したところでブログに公開されるだけかもしれない。
逆に……公開しないかもしれない。
公開するにしても、都合良く改ざんされるかもしれないし、省略されるかもしれない。

それに…正真正銘ワタシ本人からの手紙である証明も難しくなった。

直筆であれば…ワタシからの手紙である事が判断出来るかもしれない。
しかし全てをパソコンで作成された手紙なら…ワタシの住所氏名を知っていれば簡単に偽造出来てしまう。
直筆にしない理由も簡単です……………『再現されてバカにされるから』

そもそもあの手紙の目的は、タロウにヘタな挑発をやめてもらう事と、ムダな裁判を起こさせない為です。
正真正銘ワタシが書いているアピールをする必要が有りません。
むしろワタシ以外の一読者が想像で書いたと思わせた方がタロウに真意が伝わるかもしれません。

きっとコレで正解だったのでしょう。

………。

思い起こせば………事の発端は、ワタシが起こしたあの裁判。

しかし、本当の発端は…あの一匹の猫の存在です。
タロウが「ウチの猫じゃない」と言い張ったあの猫。
もう見ることは無くなったあの猫。
やはりどう考えてもタロウが飼っていたとしか思えませんが……今となっては真相は闇の中です。

真相を知るのは……山田家の人々と………………あの猫だけです。

…………………。

では最後に………山田タロウ君。

また裁判をしたいのであればどうぞお気軽に貴方が起こしてください。
ワタシに対して謝罪と賠償を求めてはいかがでしょうか?
そして「ウチの猫じゃない」と言う事を存分に証明してくださいね。
そうすれば、貴方のことですから一石二鳥どころか…三鳥…四鳥…五鳥…になるのではないですか?
絶対にこちらが勝ちますからご心配無く。









でも、その時…貴方に賛同する人はどのくらい居るのでしょうね?





−完−















と言うわけで【実録?】ネコ裁判?「ネコを訴えました?」は今回でおしまいです。
いつも読んでくれた方、たまに読んでくれた方、迷い込んで来てしまった方……
皆様、ご愛読ありがとうございました。

今後のこのブログですが、何か書きたいことが有れば、たまに更新するとは思います。
細々とでも続けていく予定です。
なので…ふと思い出した時にでも訪問して頂ければ幸いです。
でも…万が一、何か動きが有ったならば……『続き』があるならば、その時は再開するかもしれませんのでw

あと…このブログを読んで下さった皆様の殆どは本家ネコ裁判の読者さんだとは思いますが、このブログでネコ裁判を知ったという方がどのくらい居るのか等、ちょっと興味がありまして……
もしよろしければ最後って事で記念に教えて下さい。→アンケート

ワタシが本家ネコ裁判を読んで学んだ事は、人それぞれ『普通』の基準が違うって事です。
当たり前の事なのですけど、あらためて思い知らされました。
それに加え【実録】と言うこともあり、本家連載中は読者間の賛否両論の議論が激しかったんでしょうね。
利害関係が無い赤の他人の本音を聞けるのはネットの利点ではないでしょうか。
現実社会で見ず知らずの人の本音を聞くなんて事はなかなか出来ませんからね。
もちろんネットでも本音と建て前を使い分ける人もいるでしょうし、色んな意味で面白い人や変な人もいます。

ブログに限らず、ネット上に書かれているあらゆる情報には真実だけではなく嘘も溢れています。
ネットをやってて度々思い出すのが「嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい」という言葉。
2ちゃんねる管理人である西村博之氏の名言です。
もちろん掲示板に限らずインターネット全般、そして現実社会にも当てはまる事だと思います。

と言うわけでこのブログ、どこが嘘でどこが本当なのかはあえて書きません。
まあ…何よりフィクションだと謳ってますから書く必要も有りませんよねw
読んだ人それぞれに「ココは本当かも……」と思って頂ければ幸いです。


では最後にあらためて…


この物語はこの春に書籍化予定の【実録】ネコ裁判 「ネコが訴えられました。」を基にしたフィクションです。
ネコ裁判の川畑氏視点になりきって書いた全て作者の想像です。



−おしまい−


・・・・・・押してくれると嬉しいです。人気ブログランキング


―実録ネコ裁判― うちのネコが訴えられました!?※原作は下記の通り書籍化されました。
私のネコが訴えられました。 ―実録ネコ裁判―(PC用リンクです。)
私のネコが訴えられました。 ―実録ネコ裁判―(携帯用のリンクです。)








 
 
.




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック


google



自動的に記事にマッチした広告が配信されるので手間いらずです。





無料ブラウザ(インターネット閲覧ソフト)です。
Windowsマシンに標準搭載されているIE(インターネットエクスプローラー)との大きな違いは、レイアウト等の都合でサイト側が文字サイズを固定していても変更が可能な事です。(多くのサイトでその様な設定になっていますし、当ブログもそうなっています。IEの場合、画面の上の方にある【表示】→【文字のサイズ】と進み大きさを変更しても殆どの文字は影響を受けないようになっていますのでお使いの方は一度お試し下さい。)
文字サイズを変更するとレイアウトが崩れたりしますが、自分の見やすい字の大きさで見たい方にはオススメです。もちろん他にも相違点は沢山あるし、無料なので試しにインストールしてみても損は無いです。


Google
 
Web paroblog.seesaa.net
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。