お財布.com

※ある親子の会話

裁判の模様や判決等は想像にお任せいたしますw
殆どの方は容易に想像できると思いますのでw





10月末か11月初旬のある日の夜のこと。

いつもの店で夕飯を食べていたワタシはいつの間にか厨房から聞こえてくる会話に聞き入っていた。

川畑       「父ちゃん…アイツ…何話した?」
父ちゃん     「……お前、裁判してたんだな。」
川畑       「……。」
父ちゃん     「……オレはトッサの判断でお前がこの店で働いていないとウソをついた……。」
川畑       「……。」
父ちゃん     「何故そんなウソをついたのか分かるか?」
川畑       「これ以上、アイツと関わり合いを持つなって事だろ…裁判してよく分かったよ…。
           それにさっき店先や電話で話してて………怖くなってきた… 」
父ちゃん     「そうだ!その通りだ!もう関わらない方がいい!」

必死に力強く懇願された。もしや父ちゃんはタロウの事……何か知ってたんだろうか?

川畑       「でもオレ裁判に負けちゃったんだ……アイツに聞いたかもしれないけどさ…
           でも最初からそのつもりだった。裁判なんて初めてだから手続きとか何も分からないから
           弁護士さんに相談したんだ…無料の。その時に『絶対勝てませんね』って言われたし。 」
父ちゃん     「…お前はよくやった。」
川畑       「そんなことないよ!だってアイツが言ってることはあまりに都合が良すぎるんだよ!
           『ウチのネコじゃないです。別のネコを飼ってます。』って言い張るし
           実はあのネコにはウチも迷惑掛けられてたとか言うし、
           しかも迷いネコとして保健所に届けてて、しかもその日付が…。
           それに訴状が届いた頃からネコをよそに預けているんだよ。
           なんかあまりにも出来すぎてるからコッチがハメられた気分になってきたんだ…
           …悔しいんだ…」

そう…裁判に負けたこと自体は悔しくないんですが………

父ちゃん     「イヤ…お前はよくやった。裁判の目的は果たせたんだからな。
           あのネコを飼っていたかどうかなんてのを証明するのは不可能に近い。
           彼があのネコを飼っていないと言うのだから信じてあげればいいじゃないか。
           あの店にエサ箱が有ったから、あのネコは駐車場に住み着いていた。これは事実だった。
           そしてあの店のエサ箱が無くなり、あのネコは姿を見せなくなった。これが裁判の結果だ。
           勝ったんだよ…お前が… 」

……………。

川畑       「……父ちゃん……」










−完−







以上、『実話に基づいたフィクションです。』と銘打った時のお話です。
この後、山田タロウ氏に許可を貰い書いたのが【実録?】ネコ裁判?「ネコを訴えました?」の本編です。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック


google



自動的に記事にマッチした広告が配信されるので手間いらずです。





無料ブラウザ(インターネット閲覧ソフト)です。
Windowsマシンに標準搭載されているIE(インターネットエクスプローラー)との大きな違いは、レイアウト等の都合でサイト側が文字サイズを固定していても変更が可能な事です。(多くのサイトでその様な設定になっていますし、当ブログもそうなっています。IEの場合、画面の上の方にある【表示】→【文字のサイズ】と進み大きさを変更しても殆どの文字は影響を受けないようになっていますのでお使いの方は一度お試し下さい。)
文字サイズを変更するとレイアウトが崩れたりしますが、自分の見やすい字の大きさで見たい方にはオススメです。もちろん他にも相違点は沢山あるし、無料なので試しにインストールしてみても損は無いです。


Google
 
Web paroblog.seesaa.net
×

