お財布.com

死帳面〜page.06 家来〜

続きものです。未読の方は死帳面〜page.01 殺意〜“死帳面”『目次』からどうぞ! 
 
 
 
ママ「のぴちゃん、ジャイヤン君から電話よ」

のぴ太「は〜〜〜い!!」



のぴ太は電話に出た。



のぴ太「なんの用だい?ジャイヤン!?」

ジャイヤン「ワル田死んだな………。あの帳面の話は本当なのか?」

のぴ太「当たり前だろ!!」

ジャイヤン「あの帳面に名前書くだけで死ぬのか?」

のぴ太「ああ、そうだよ」

ジャイヤン「もしかして……オレを殺す気なのか?」

のぴ太「フッフッフ!ど〜〜しよっかな〜〜」

ジャイヤン「頼む!!殺さないでくれ!!」

のぴ太「それはキミ次第だね」

ジャイヤン「じゃあ、どうしたらいいんだ!?」

のぴ太「そうだな〜〜。じゃあ、僕の家来になってよ」

ジャイヤン「なんだと!!」

のぴ太「あれ!?そんな態度取って良いのかな??」

ジャイヤン「くそー!わかったよ!!なればいいんだろ!!」

のぴ太「そんな言い方じゃダメだよ!家来にして下さいって言ってごらん」

ジャイヤン「……け、家来にして下さい!!」

のぴ太「よろしい!では明日、僕の家まで迎えに来なさい。ランドセルを持たせてあげよう」

ジャイヤン「……ちっ!わかったよ!」

のぴ太「口のきき方がなってないなあ。こういう時は『ありがたき幸せです』って答えるんだよ。さあ言ってごらん」

ジャイヤン「……あ、ありがたき幸せです!!!!」

のぴ太「よろしい、じゃあ明日は遅れないように、それじゃ!」



ガチャン!

………。

ジリリリリリッリリン!!

電話を切った途端にまた電話が鳴り響いた。



のぴ太「もしもし野比です」

フネ夫「あっ!僕です、フネ夫です!!のぴ太様!!僕を家来にして下さい!!

のぴ太「あっはっはは!キミは話が早いね。さっきジャイヤンも僕の家来になったところなのさ。いいよ。キミも家来にしてあげよう。」

フネ夫「はい!ありがたき幸せです!!

のぴ太「よろしい!では明日、僕の家まで迎えに来なさい。それじゃ!!」



ガチャン!

………。



のぴ太「やったよ!ドンえもん!ジャイヤンとフネ夫を家来にしたよ!!」

ドンえもん「それはそれは。良かったでござるなあ」

のぴ太「うん!これで明日から恐いもの無しだよ!!」



………そして翌日。
ジャイヤンとフネ夫は早くからのぴ太の家の前で待っていた。



のぴ太「おっ!ちゃんと来たんだね!2人とも!」

ジャイヤン「もちろんですよ!!のぴ太様!!」

フネ夫「もちろんですよ!!のぴ太様!!」

ジャイヤン「ささっ!のぴ太様!!ランドセルをお持ち致します!!」

のぴ太「おっ!良くわかってるじゃないのさ!感心、感心!!」



のぴ太はジャイヤンにランドセルを渡した。



ジャイヤン「ところで、のぴ太様!!あの帳面はいつも持ち歩いているのですか!?」

のぴ太「うん。そうだよ」

ジャイヤン「では、今は帳面はランドセルの中ですか!?」

のぴ太「うん。そうだよ」




続く→

ちょっとだけでも続きが気になったなら・・・押してくれると嬉しいです。人気ブログランキング




この記事へのコメント
のぴ太くん、ちょっwww
Posted by 合歓子 at 2006年05月25日 07:52
さすがのぴ太!(・∀・)
Posted by ふむふむ at 2006年05月27日 10:40
続きマダー?
Posted by 続き at 2006年06月19日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック


google



自動的に記事にマッチした広告が配信されるので手間いらずです。





無料ブラウザ(インターネット閲覧ソフト)です。
Windowsマシンに標準搭載されているIE(インターネットエクスプローラー)との大きな違いは、レイアウト等の都合でサイト側が文字サイズを固定していても変更が可能な事です。(多くのサイトでその様な設定になっていますし、当ブログもそうなっています。IEの場合、画面の上の方にある【表示】→【文字のサイズ】と進み大きさを変更しても殆どの文字は影響を受けないようになっていますのでお使いの方は一度お試し下さい。)
文字サイズを変更するとレイアウトが崩れたりしますが、自分の見やすい字の大きさで見たい方にはオススメです。もちろん他にも相違点は沢山あるし、無料なので試しにインストールしてみても損は無いです。


Google
 
Web paroblog.seesaa.net
×

